入会案内
入会案内
ご入会のお願い
 大阪港は慶応4年(1868)に、外国貿易港として開港して以来、度重なる自然災害や戦禍に見舞われながらも、関係者の絶大な支援のもとに、営々として港の修築が進められ、世界に誇り得る今日の大阪港が築かれました。
 大阪港開港以来140年余(近代港湾築港110年余)の歴史の中で、つねに明日をみつめ、時代にさきがけた港を築いてきた伝統を尊重し、かつ、いま再び大きく変貌しようとする新しい波に対応していくためには、今までにも増して努力を積み重ねなければならないところです。
 ご高承のとおり、当協会は昭和22年(1947)、大阪港振興に寄与すべく、官民一体となって設立されました。
 関係機関の力強いご支援、ご指導のもとに、大阪港の振興事業を積極的に行ってまいりましたが、当協会の活動を推進する基盤は、その性格から申しましても、趣旨にご賛同いただく会員各位のお力添えが不可欠の要因であり、できるだけ多くの皆様に会員としてご入会いただくことが何よりも重大であると考えています。
 趣旨をご理解のうえ、何卒当協会の会員としてご加入いただきますよう、格別のご高配を賜りますことをお願い申しあげます。
  
目的
本会は大阪港の振興発展に向けた諸事業に関係諸団体と連携協力して取り組み、市民の海洋や港湾に関する知識を関心を高め、大阪経済と臨海地域の発展に寄与することを目的とする。
  
会員
大阪港の振興に協賛する、貿易、交通、運輸、倉庫業等の港湾関係業者、ならびに大阪港地域に立地する企業、その他有志をもって組織する。
  
会費
1口 年額15,000円(5口以上のご支援をお願いします。)
  
お申込み方法
入会申込書をご記入頂きご郵送の方をお願い致します。
入会申込書
入会に関するご質問、お問合せはこちらまでご連絡下さい。
お電話でのお問合わせ  (06)6575-9575
お問い合わせは”こちら”から

PDF形式のファイルを開くにはAdobe Reader (旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償ダウンロードできます。

pdf
Adobe Readerのダウンロード
  
会員対象の研修会などの実施
新規採用者向け大阪港研修会説明会への参加
大阪港整備事業説明会への参加
該当年度の大阪港の整備事業等についての説明
施設見学会への参加
大阪港振興倶楽部と共催
その他、時宜に応じたセミナー、意見交換会などを随時開催しています。
  
協会会員対象の特典

 

特典 内容
情報誌「大阪港」
年4回季刊発行
・無料送付
・広告掲載時の割引等
2014年7月号 65巻3号
メールマガジン ・毎月1回配信
(会員様限定、ご希望により配信)
各種刊行物 ・無料配布と割引頒布
・「大阪港カレンダー」等
会員向け交流事業等へのご招待 大阪港整備事業説明会
(大阪市の新規事業計画、予算等紹介)
施設見学会(年1回)
海外使節団との意見交換会
会員企業の新規採用者研修会 等
協会主催・共催事業への優先ご優待 各種講演会、セミナー
大阪港開港記念事業、各種イベント 等